冷凍ベーグルを美味しく召し上がっていただくための調理方法事例を少しだけご紹介します。
現在、パンの食卓カンパーニュで販売しているベーグルは2種類
・ベーグル(プレーン)
・ベーグル(ブルーベリー)
上記2種類のベーグルで、どちらも上手に調理できるととてもおいしくいただけます。
ベーグル(プレーン)の美味しい食べ方
ベーグルプレーンなら、そのまま食べても良いですし、ジャムやバターで食べてもおいしいですが、せっかくならベーグルサンドにしてみてはいかがでしょうか?
ベーグルサンドなら挟む食材によっておかず系からスイーツ系まで作ることができますよ。
ベーグル(ブルーベリー)の惜しい食べ方
ブルーベリー味のベーグルを美味しく食べる為のチョイ足しレシピのド定番と言えば、クリームチーズでしょう。甘酸っぱいアプリコットジャムも、クリームチーズと相性バツグン
意外なアレンジでさらにおいしく!
ベーグルはアレンジ次第でバリエーションがかなり豊富なパンですが、意外なアレンジ方法があります。それが、ベーグルで「フレンチトースト」を作ったり、「ラスク」にしたりするアレンジです。
特に水分の少なめなベーグルを使って作るラスクはとってもおいしいです。
シュガーバターやシナモンシュガーバター、はたまた明太子マヨなどを塗ってカリカリになるまでオーブンで焼いてください。
お子さんのお菓子に作ってあげてもきっと喜んでくれることでしょう。
食事としてもおやつとしても美味しく食べることのできるベーグルは、具材や食べ方を工夫することで、より楽しみ方が広がります。
今回ご紹介した食べ方以外にも、自分好みのオリジナルな食べ方を試してみてくださいね。
コメント